とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

レナーズのマラサダ@丸井今井札幌

24/05/17 今日の一枚

Leonard's(レナーズ)のマラサダ

シュガー(221円) ・シナモンシュガー(221円)・ カスタード(281円)

 

現在丸井今井札幌で行われている催事、ハワイフェアに行ってきました。

お目当てはレナーズのマラサダです。

味はシュガー、シナモンシュガー、 カスタードの三種類を販売しています。それぞれ一個ずつ購入しました。

 

手に取るとふわふわしていて、丁寧に扱わないとつぶしてしまいそうな軽さです。

食べると生地がふわふわもちもちで美味しいです!

油で揚げていますが、油っぽさを感じず重たくないのが良いですね。

外側にまぶしているきめ細かい砂糖も、中のカスタードもどちらも甘すぎないので生地の美味しさが引き立っていました。

シンプルイズベストの、何個でも食べれそうなドーナツでした。

 

この日は平日でしたが購入するのに60分位待ちました。週末だと90分は並びそうな予感です。あきらめたくなる行列ですが、長い待ち時間を乗り越えると、苦労して買ってよかったと思えるマラサダに出会えます。

 

店員さんのピンクのポロシャツユニフォーム好きだなぁ…

おすすめ度:SS

Leonard's BAKERY

催事情報:丸井今井札幌 ハワイフェア2024

期間:5月15日~5月20日

営業時間:10時30分~19時30分(20日は17時まで)

おまけ:マラサダとはパン生地を油で揚げて砂糖をまぶしたポルトガル発祥のお菓子で、マラサダと言えばハワイというくらい、ハワイでは定番の伝統的お菓子です。

日本でいうドーナツや揚げパンに近いです。

レナーズはマラサダをハワイで流行らせた老舗のお店です。なんと日本には横浜にも店舗があります(行ってみたい!)