とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

御座候のおやき@札幌丸井今井

23/03/04 今日のおやつ

御座候のおやき(赤あん、白あん)各110円

 

赤あんは小豆、白あんは白いんげん豆を使用しています。

おやきの白あんって珍しいですよね。

どちらのあんも豆の粒感が残っています。

豆の味がストレートに伝わってきて、甘さに負けないくらい豆の味が引き立っています。

そして断面からもわかりますが、生地が薄くてあんがたっぷり入っているのが良いんですよね。

 

御座候は、流行りに左右されない真面目で硬派なおやきでした。

もし職場にいたら、もくもくと仕事をして周りから信頼されるタイプですね。

 

おすすめ度:A

御座候 札幌丸井今井

住所:札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店B2F

営業時間:10時~20時(日曜は19時30分)

定休日:なし