とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

宇徳敬子さんの国家独唱@エスコンフィールド

23/09/09 昨日の一枚

宇徳敬子さんの国家独唱(エスコンフィールド)

 

昨日はファイターズ戦を見にエスコンフィールドに行ってきました。

球場では「WE LOVE HOKKAIDO SEREIES 2023音祭(オトフェス)」と銘打ったイベントが行われていていました。

試合前には北海道警察音楽隊の演奏と、歌手の宇徳敬子さんの国歌独唱

試合後には宇徳さんのミニライブが行われました。

 

ライブでは「思い出の九十九里浜」や「光と影のロマン」などを歌っていました。なつかしい!

宇徳さんは1/fゆらぎの声の持ち主とのこと。

確かにこの日完敗だったファイターズのモヤモヤを宇徳さんの歌が癒してくれました。

歌っている雰囲気はかつて同じ事務所に所属していたZARDに似ているなぁと思いました。

素敵な歌声でした。