とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

レバンガ北海道対広島ドラゴンフライズ@北海きたえーる

22/12/18 今日の一枚

北海きたえーる

バスケットボール レバンガ北海道 87-112 広島ドラゴンフライズ

 

昨日、レバンガ北海道の試合を初めて見に行ってきました。

 

入場時のかっこいい演出や、試合中のクラブハウスのような盛り上げ方は、他のスポーツとは一線を画して新鮮でした。

若い人や小さいお子さんがいる家族をメインターゲットにしているようですね。

相手チームのフリースローの時には牛の声を流す、ブーイングならぬ「モーイング」をしていて面白かったです。

ハーフタイムには、パシスタスピリッツ(レバンガチアチーム)、コンサドールズファイターズガールのチアチームが集まった、豪華な共演のダンスがありました。

非常に楽しかったです。

 

残念ながらレバンガ北海道は87対112で負けました。

序盤から10点以上差をつけられて終始苦しい展開でした。

広島ドラゴンフライズのディフェンスの厳しさが印象に残りました。

それでも良い所はありました。

途中追い上げをみせて一時は点差を一桁台にして見せ場を作りました。

鉄人桜井選手が活躍していたのもうれしかったです。

強いチームになるのはまだ先になりそうですが、少しずつ強くなっていってほしいです。

かんばれレバンガ!

 

おまけ

バスケの試合を見に行ったのは今回が2回目でした。

子供の頃なのでうろ覚えですが、初めて見たのはきたえーるで当時のバスケのオールスター選手が勢ぞろいしたチャリティ試合でした。

その中に折茂さん、佐古さんも花形プレーヤーとして出場していました。

現在二人はレバンガ北海道の社長と監督になっています。

そんな二人のいるレバンガ北海道の試合をあの時と同じきたえーる見ることができて感慨深いものがありました。