とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

今年初のファイターズ観戦&初めてのエスコンフィールド

23/05/18 今日の一枚

エスコンフィールド

 

昨日日本ハムファイターズの試合を見に、北広島の新球場エスコンフィールドに行ってきました。

初めてのエスコンフィールドでした。

球場入り口を入ってすぐにグラウンドが見える配置になっていて、テンションが上がりました。観客席とフィールドの距離が近く感じましたね。

観客席は、座面に体重を分散するクッションがついた椅子で、長時間座っていても疲れなかったのが良かったです。

食べ物を売っている店がたくさん出店していて、食べ物の選択肢が多くなったのは大きいです。何を食べていいか迷いました。

球場内は見どころが多すぎて、試合の2時間前に行きましたが時間が全然足りなかったです。

野球をいろんな角度から楽しめる、面白い球場なのは間違いないですね。

 

試合はファイターズ対ライオンズ戦で3-0で勝利しました。

この試合のMVPは、完封した先発の上沢選手ですね。

昨日の延長戦で登板した中継ぎ陣を休ませる目的もあったでしょう。

打球を直撃のアクシデントもありましたが、最後まで一人で投げぬいた姿は気迫を感じました。

9回にマウンドに上がった時は拍手が沸いていました。

新ユニフォームの効果もあって、上沢選手が戦隊ヒーローに見えました。

かっこよかった!

 

初めてのエスコンフィールドは全てが新鮮で、初めて都会に遊びに来た田舎の人状態でした。