とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

くしくしだんご の三色串だんご@中央区南14条西9丁目

23/09/30 昨日のスイーツ

くしくしだんご の三色串だんご

 

「くしくしだんご」は2021年オープンの串団子専門店。

いちご大福で人気の「ぽたぽたいちご」の姉妹店です。

十五夜の時期だけ販売している(9月27日~29日)三色だんごをいただきました。

 

串にささっている一個一個のだんごが大きいです。

道産の上新粉を使用したおだんごは、やわらかいですが弾力もあって好きな食感です。

素朴な甘さで美味しかったです。

それに見た目が良いですよね!

絵文字の串団子🍡が現実に現れたような可愛らしさでした。

 

昨日は十五夜できれいな満月でした。

中秋の名月を見ながらお団子を食べて、自分としてはめずらしく情趣あるスイーツタイムでした。

おすすめ度:A

くしくしだんご

住所:中央区南14条西9丁目3-45

営業時間:10時~19時

定休日:なし