とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

肉汁餃子のダンダダン の 肉汁焼餃子ランチ@中央区北4西4(札幌国際ビル)

23/09/04 今日の一枚

肉汁餃子のダンダダン の 肉汁焼餃子ランチ 750円

(餃子6個、メンマ、スープ、ごはん、漬物)

 

地下鉄札幌駅直結の札幌国際ビルにあるお店で、餃子が看板メニューの居酒屋です。

今回はこちらでリーズナブルな餃子ランチをいただきました。

 

餃子は食べた瞬間に肉汁が飛び出てきます。

あんはすこしかためで、豚肉と鶏(ガラスープ)の肉の旨味と、キャベツやニラの野菜の旨味が同じぐらい主張してくるあっさりした餡です。

餃子の皮は全粒粉を少し配合していて適度なもちもち感がありました。

食べやすい餃子なので、もう少し食べたかったですね。

ごはんがツヤがあって美味しかったのが地味によかったです。

 

昼からビールと餃子を頼んでいるお客さんもいました。

ランチやちょい昼飲みにも使える万能型の居酒屋ですね。

 

おすすめ度:B

肉汁餃子のダンダダン 札幌店

住所:札幌市中央区北4条西4丁目札幌国際ビルB1F

営業時間:11時~16時、17時~23時(土日11時~22時)

定休日:なし