とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

○○とジェラート の ジェラート(みるく&黒いキャラメル)@大丸札幌KiKiYOKOCHO

23/05/31 今日の一枚

「○○とジェラート 」のジェラート 2種 500円

みるく&黒いキャラメル

 

ジェラートは一種類だと400円。種類を増やすごとに100円増しです。

写真のカップの上はみるく、下が黒いキャラメルです。

牛乳よりも生クリームの味が主張してきます。

ジェラートとしては乳脂肪分が多くてコクのある味です。

舌触りの良い、なめらかなジェラートでした。

なお黒いキャラメルの見た目の黒さは、食用活性炭を使用していると思われます。

炭はデトックス効果があります。

 

食べて気づいたんですが、みるく味とキャラメル味は結構似ているんですよね。もう一種類はフルーツ系の味にすればよかったです。

 

おすすめ度:B

○○とジェラート

住所:札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KiKiYOKOCHO内

営業時間:午前10時~午後8時

定休日:なし

 

おまけ:今回で大丸札幌キキヨコチョ内のお店を一つずつ巡って全店制覇しました。

ランチというよりは3時のおやつタイムとして使うのに良い、オシャレなお店が揃っている印象でした。

土日祝日は混んでします。平日昼間は空いているので穴場です。

「ONIYANMAコーヒー」と「つつみや」は13時までのモーニングセットがお得です。

もし迷ったら、「ONIYANMAコーヒー」のエスプレッソソフトクリームがおすすめです。