とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

N43°CARATの男爵コロッケ&揚げたてザンギ@大丸札幌

23/05/29 今日の一枚

N43°CARATの男爵コロッケ 132円

揚げたてザンギ(塩味)5個 302円

 

N43°CARATは、大丸札幌3Fキキヨコチョにある、コロッケなど揚げ物メインのテイクアウト専門店です。前日予約で好きな文字のチュロスをオーダーできる、「オーダーチュロス」もやっています。

 

こちらのお店の特徴は値段が安いことですね。

ザンギが5個で300円は、かなりお得だと思います。

注文してから揚げてくれるので、出来立てを食べられのもGOODです。

コロッケはマッシュされたじゃがいもが中に入っていて、なめらかなコロッケでした。

味は普通です。コンビニのホットスナックのワンランク上という感じでしょうか。

ただ、コスパを考えれば十分だと思います。

 

値段が安いので若者向けです。特に学生が放課後学校帰りに立ち寄って食べるのにぴったりなお店だと思います。

自分の学生の頃にもこういうお店があれば良かったのになぁ…

(自分の学生時代はローソンのからあげクンでした。それはそれで青春でしたね…)

 

おすすめ度:B

N43°CARAT (エヌ43ドカラット)

住所:札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KiKiYOKOCHO内

営業時間:午前10時~午後8時

定休日:なし