とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

中国料理万里のトビッ子チャーハン@西11丁目(ロイトン札幌)

23/1/27 今日のランチ

中国料理万里のトビッ子チャーハン 980円

玉子スープ、サラダ、搾菜、杏仁豆腐、コーヒー付

 

三日連続で万里でランチをいただきました。

今日も平日の13時~14時限定のランチセットです。

金曜日はチャーハンの日で「チャーシューチャーハン」と「トビッ子チャーハン」が選べます。今回はトビッ子チャーハンにしました。

 

チャーハンはしっとりかつパラパラです。お米の一粒一粒が空気をまとっているようでした。

あっさりした上品な味なのでもりもり食べれます。もし食べ放題ならおかわり2回はいけそうです。

トビッ子は量は少ないので脇役という感じです。チャーハンと合わさるとプチプチの食感が良いアクセントになっていました。

サラダはシャキッとした水菜に胡麻ドレッシングがかかっています。

杏仁豆腐はとてもなめらかで、やや酸味のあるソースがかかっていて丁寧に作られていました。

 

お昼休みの都合上今週で万里のランチはしばらく終了です。

至福のランチタイムだったなぁ~

また次回行くことを心に誓い、来週もランチ行脚を楽しみます。

 

おすすめ度:S

中国料理万里

住所:札幌市中央区北1条西11丁目ロイトン札幌B1F

営業時間:11時30分~14時、17時30分~21時

定休日:月曜日