とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

味亜里の牛すじスンドゥブ定食@西11丁目

23/1/11 本日のランチ

味亜里の牛すじスンドゥブ定食 1,100円

 

提供したてのスンドゥブはぐつぐつ煮えていて超がつくほど熱々です。

スープは牛肉のダシでまろやかで旨味たっぷり。

中辛を選びましたが、程よい辛さで食欲に火が付いて箸が止まらなかったです。

スンドゥブの中のメインは豆腐ですが杏仁豆腐のようななめらかな舌触りで美味しい。

牛すじもこのスープに相性が良かったですね。

他には玉子や野菜も入っています。

スープの味が良いので具がなんでも合いそうな感じがしました。

小鉢はチヂミなど2品ついて、ごはんの友に韓国のりがついていました。、

 

この激熱のスンドゥブは冬の寒い今の時期に最高でしたね。

韓国出身の気配り上手な女性店主が作る、本場の家庭的なスンドゥブでした。

 

おすすめ度:A

味亜里

住所:札幌市中央区北1条西10丁目1‐13ダイアパレス北1条

営業時間:11時~15時、17時~22時

定休日:日曜日