とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

増田うどんのごぼ天ぶっかけ(冷)@中央区南3条西9丁目

24/07/11 今日の一枚

増田うどんのごぼ天ぶっかけ(冷) 920円

 

ごぼう天のインパクトがすごいですね!

ドンブリに入り切らないくらいの大きさで美しい格子状です。

ごぼう天は土臭さがなくてしなやかな食感で食べやすいです。

そのまま食べても、かけつゆに少し浸して食べても美味しかったです。

 

中太のうどんは、コシがあるうどんが好きな人も、もちもちのうどんが好きな人も満足する、バランスの良い食感のうどんでした。

かけつゆに、大根おろし、ねぎ、しょうがでさっぱりと爽やかにいただきました。

 

どの世代にも好まれそうな、好感度の高いうどんでした。

札幌にはうどんの美味しいお店がありますが、増田うどんのように、うどんも天ぷらもどちらもレベルが高いお店は貴重ですね!

ごぼう天だけでなく他の天ぷらも美味しいので、うどんと天ぷらが一緒のメニューをぜひ注文してほしいです!

 

おすすめ度:S+

増田うどん

住所:札幌市中央区南3条西9丁目1000-6 イオ南3条ビル1F

営業時間:11時~15時30分、18時~20時30分(平日のみ)

定休日:木曜日