とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

イトーヨーカドーポッポのたこ焼@北区屯田8条3丁目

24/07/21 今日の一枚

イトーヨーカドーポッポのたこ焼(8個)550円

 

今月の28日にイトーヨーカドー屯田店が閉店します。

最後のお別れに行ってきました。

ポッポ(店内フードコート)の前には、来店者が自由に書けるメッセージボードがありました。

感謝の気持ちやユーモアのあるメッセージを楽しみながらも、やっぱり本当に閉店するのだなぁと実感しました。

本当は大々的な閉店セールを期待していたのですが、意外と普段通りのヨーカドーでしたね。

ただ、終わりが近づいているからか、どことなく店内はさみしい印象でした。

イトーヨーカドーは北海道の全店舗が撤退することが決定しています。

琴似店やアリオ札幌店は来年の1月まで営業するので、もう少しヨーカドーを楽しめますね。

屯田店は8月から後継としてロピアが入ることが決定していますが、未知なるスーパーなのでどうなるでしょうか…

 

記念にポッポでたこ焼きを食べてきました。

イトーヨーカドーといえばポッポですよね!

昔はよく家族や友達とポテトやたこ焼きを食べた思い出があります。

安くてボリュームがあって庶民の味方でした。

ありがとうイトーヨーカドー屯田

 

さみしさ度:A

イトーヨーカドー屯田

住所:札幌市北区屯田8条3丁目5‐1

営業時間:9時~20時

定休日:なし