とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

お食事処 かわさきのカツカレー@中央区南11条西14丁目

24/07/17 今日の一枚

お食事処 かわさきのカツカレー 700円

 

甘さが前面に出ているカレーで、スパイスは奥のほうでじんわりと感じます。

小麦粉のとろみが強いルーです。

粗めのトロっとした玉ネギがゴロゴロと入っています。

揚げたてのカツは薄い衣でカリカリと。カツ本体も薄いですがサクッと揚がっていて、カレーとよくなじんでいました。

 

これはまさしく昔懐かしいカレーですね!

なつかしいだけでなく美味しかったです。

最近はこういう昭和っぽいカレーになかなか出会う機会がなかったのでうれしかったです。

通常のカレーは500円で、カツカレーにしても700円という安さ!

他のメニューも安いです。

値段も味もお店の雰囲気も、昭和の面影を感じる古き良き大衆食堂でした。

おすすめ度:A

お食事処 かわさき

住所:札幌市中央区南11条西14丁目2-27

営業時間:11時~15時、17時~20時

定休日:日曜日