とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

えふたんCAFEの えふたんのもっちりアイス@エスコンフィールド

24/07/15 今日の一枚

えふたんCAFEの えふたんのもっちりアイス 400円

 

アイスという名前ですが、葛を凍らせた冷菓「葛バー」です。

食感はぷるぷるしていて、かじるとしっとり。イメージとしてはこんにゃくゼリーを凍らせた感じです。

所々にサイコロ状のナタデココが入っていました。

見た目や味はアイスだけどアイスじゃない、ちょっと不思議な氷菓子です。

氷ではないので溶けません。アイスと違って溶けて水分で手がベタベタにならないのが一番の特徴です。

野球の観戦には非常に合っていると思いました。

 

えふたんCAFEは、日本ハムファイターズの球場であるエスコンフィールドの中にあるカフェです。

えふたんはくまの子どもをモチーフとしたFビレッジ(球場施設)のゆるキャラです。

よーく見れば、えふたんのほわ~んとした無邪気な表情に愛着がわいてくるはずです。

おすすめ度:A

えふたんCAFE

住所:北広島市Fビレッジ1 ES CON FIELD 2F