とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

山岡家の朝ラーメン@北区太平5条1丁目

24/07/13 今日の一枚

山岡家の朝ラーメン 520円

 

久しぶりの朝活です。

山岡家で朝の5時から11時まで提供している朝ラーメンは、味はとんこつ味のみ。

豚骨ベースのシンプルなスープに、細ストレートの麺。

白ごまがたっぷり入っています。

具はチャーシュー一枚、海苔、小ネギ、梅ペースト。

いつもの山岡家のラーメンとはまた違う、昔風の博多豚骨ラーメンでした。

梅ペーストで味変できるのがちょっと面白いですね。

 

朝食べるラーメンとしては少し重い感じもしますが、逆を言えばこれを食べればパワフルな一日を過ごせそうなラーメンとも言えます。

麺のかたさ、あぶらの量、味の濃さは変更できるので、個人の好みでカスタマイズできます。

 

太平店は初訪問でした。

ちょうど店員さんが交代する時間の訪問でしたが、店員さん同士が仲が良さそうなのが印象的でした。

 

おすすめ度:B+

山岡家 太平店

住所:札幌市北区太平5条1丁目1-8

営業時間:24時間(朝ラーメンは5時~11時まで)

定休日:なし