とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ラーメン木曜日の煮干し正油@中央区南8条西13丁目

23/07/19 今日の一枚

ラーメン木曜日の煮干し正油 630円

味付け玉子 +50円、 麺大盛り+50円

 

煮干しラーメンが好きな人にはぜひ食べてほしいお店、「ラーメン木曜日」です。

スープの優しい煮干しの味わいは非常に洗練された味です。

麺は通常だとストレートの中太麺ですが太麺に変更OK。さらに手もみ麺に変更することができます。

今回は初めて手もみ麺の太麺にしました。

うどんのような平打ちの手もみ麺はコシがあって、麺もスープに負けずに主役になっていましたね。

具は、通常だと豚ロースのチャーシュー、ネギ、メンマ。

チャーシューは少し燻製の香りがしました!

いつも完食してしまう美味しさです。

 

一番安い煮干し正油ラーメンが630円とリーズナブルですが、トッピングは、チャーシュー(150円)、玉子、もやし、ネギ、メンマ(各50円)、のり、麩(各10円)と、こちらも安くて種類が豊富なので、値段を気にせずラーメンを自分好みにカスタマイズできます。

また、麺のかたさ、油の多さ、味の濃さも注文時に変えることができます。

 

安さと、美味しさと、自由度の高さと、全てにおいてレベルが高いラーメン屋さんです。

唯一の欠点は、近所にないことですね~

おすすめ度:SS

ラーメン木曜日

住所:札幌市中央区南8条西13丁目3-35

営業時間:11時~16時30分(土曜祝日は15時まで)

定休日:日曜日