とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

バスケットボールBリーグ レバンガ北海道対佐賀バルーナーズ@北海きたえーる

24/03/03 昨日の一枚

北海きたえーる:バスケットボールBリーグ

レバンガ北海道対佐賀バルーナーズ

 

今年初めてレバンガ北海道の試合を見に行ってきました。

対戦相手が佐賀のチームということで、佐賀出身芸人のはなわさんがイベントゲストで来ていました。

ハーフタイムに「佐賀県」のライブ演奏がありました。今聞いてもキャッチーでしたね(写真はその時の一枚です)

この後、はなわさんと麒麟の田村さん、折茂社長とレバンガOBの牧(全)さんが加わってトークショーが行われました。

ハーフタイム時点で20点差をつけられていたので、折茂社長の容赦ないだめ出しと、大差の試合をどう戦うかというテーマになってしまったのが、レバンガファンにとっては哀しかったです。

試合は52対81で佐賀バルーナーズの圧勝でした。強かったです。

佐賀バルーナーズはディフェンスが固いのと、長身の外国人選手達が身体能力を生かしたねじ伏せるような攻撃がすさまじかったです。おかげで?たくさんの豪快なダンクが見れました。

レバンガはいいようにやられていたので、明日の試合の巻き返しに期待したいですね。

 

帰宅後『SAGA さが~ SAGA さが~♪』と、佐賀県の歌がしばらく頭から離れませんでした。