とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ショコラティエマサールのさっぽろレアチーズカフェ&マリアテレサ@札幌三越

24/01/21 今日の一枚

ショコラティエマサールの さっぽろレアチーズカフェ&マリアテレサ 各605円

 

写真左:さっぽろレアチーズカフェ

さっぽろスイーツグランプリ2020&2021グランプリ受賞。

レアチーズとコーヒームースにキャラメリゼしたりんごをのせて、トンカ豆使用のクッキーサブレを下にしいた、各層の織りなすコクと果実味を感じるケーキです。

 

写真左:マリアテレサ

お店人気NO.1のケーキです。

口どけの良いショコラ生地と、カカオの豊かな風味を楽しめるムースショコラを10層積み重ねたショコラケーキです。

(お店の商品説明を引用してます)

 

今月は両親の誕生日だったのでケーキをプレゼントしました。

ちょっとだけ味見しましたが、少量でも満足感がある上品で重厚なケーキでした。

ショコラティエマサールは今や札幌を代表するチョコレート菓子専門店ですね。

なんとなく敷居が高くて購入する機会がなかったのですが、これからはプチ贅沢に利用したくなりました。

 

ショコラティエマサール 札幌三越

住所:札幌市中央区南1条西3丁目8 札幌三越本館B1F

営業時間:10時~10時30分

定休日:なし