とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

コートドールのケーキ(クール・アンジュ&ソレイユ・ルージュ)@札幌APIA

23/12/26 昨日のスイーツ

COTE DOR(コートドール)のクール・アンジュ 486円

ソレイユ・ルージュ 507円

 

今年のクリスマスケーキです。

写真左が期間限定の白いケーキ『クール・アンジュ』

日本語にすると天使の心。ハートの形をしています

外側はマスカット風味のホワイトショコラ。中には白ブドウのムースとアクセントとしてベリージュレが入っていました

 

写真右は『ソレイユ・ルージュ』

日本語で赤い太陽。

色鮮やかなベリームースの中に、ピンクグレープフルーツムースと苺ジュレが入っていました。

 

クリスマス仕様の美しいビジュアルに魅かれて購入しました。

どちらもさわやかさなフルーツムースが美味しかったですね。

見た目はもちろん、気品のある味も印象的なケーキでした。

 

昨日は仕事帰りに札幌駅周辺でケーキを探してうろうろと。

混雑状況や価格で色々迷いながら、最後は札幌アピアにあるコートドールの素敵なケーキに巡り合えました。

 

おすすめ度:S

COTE DOR 札幌アピア

住所:札幌市中央区北5条西4丁目アピアB1

営業時間:10時~21時

定休日:1月1日