とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

かがわ軒のぶっかけうどん&カレー丼@中央区桂和大通ビル

23/03/24 昨日のランチ

かがわ軒のぶっかけうどん 480円 カレー丼 220円

 

かがわ軒は札幌で讃岐うどんの魅力を教えてくれたお店です。

3月31日で閉店することを知りショックでしたが、惜別と感謝の気持ちを胸に行ってきました。

13時頃到着で、次の人で麺が無くなりました。

ギリギリでしたが無事食べれて良かったです。

 

うどんは道産小麦きたほなみ使用。

ぷにぷに、もちもちしていて手打ち感があります。

つゆは、いりこ昆布鰹ベースでさっぱりしています。

うどんも出汁も透明感があるのが特徴で、毎日食べれそうなうどんでした。

 

カレーは、上にのっている揚げ玉ねぎがアクセントになった、まろやかなカレーでした。

このうどんとカレーのコンビが本当に好きでしたね~。

 

かがわ軒のもう一つの魅力は接客の良さですね。

店員さんは、説明が丁寧で、注文はテキパキと気配り良く対応してくれます。

店を出る時にはいつも、店主さんが優しい一言をかけてくれて、本当に癒されました。

 

店主の優しい人柄がうどんに表れていて、一度食べると誰もがファンになる素敵なお店でした。

 

おすすめ度(+感謝度):S

かがわ軒

住所:札幌市中央区大通西1丁目14‐2 桂和大通ビルB1F

営業時間:11時~15時

定休日:土日祝日