とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ルピシアのグランマルシェ@コンベンションセンター

23/06/15 今日の写真

ルピシアグランマルシェ

 

先週末に札幌コンベンションセンターで開催された、ルピシアのグランマルシェに行ってきました。

ルピシアは紅茶・緑茶などの販売の専門ブランドで、グランマルシェは大きな販売イベントです。

札幌では6月の9日から11日までの開催でした。

コンベンションセンターの大ホールが人でびっしりになるくらいの大盛況でした。

 

目玉は無料試飲会で、紅茶、緑茶、健康茶、スイーツフレーバーのお茶などの約100種類の商品が無料で試飲できました。

お茶って茶葉の種類とフレーバーの組み合わせによって味が千変万化で面白いですね。好みの味を求めてひたすら飲み続けました。あらかじめ目的を決めていかないと何を購入するか迷子になりますね。

他にもイートインコーナーや、お茶うけのお菓子や茶器の販売などもありました。

 

写真は戦利品です。

イベント限定のさわやかなフルーツフレーバーのコンスタシア。

試飲して美味しくて即決した、台湾茶の名間四季春を購入ました。

たくさん試飲した割にはあまり購入しなくてちょっと申し訳ないですが💦

ルピシアの商品は少し値が張りますが、イベントでは10%オフで購入できたのも良かったです。

なお、参加特典で、ハンカチとクッキー(ロンポワン)をもらえました。

早速クッキーとスコーンを食べましたが、どちらも甘さが控えめでお茶うけに丁度良い味でした。

スコーンはレンジ→オーブンという順で少し温めるとふっくらしてより美味しくなりました。

 

非常にお得な、楽しいイベントでした。これはもうお祭りですね!

紅茶の奥深い世界に一歩踏み入れた感じがしました。