とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

和だしらぁめんうめきちの朝らぁめん@すすきの

和だしらぁめん うめきち

22/10/21 今日のモーニング

和だしらぁめんうめきち の朝らぁめん 500円

 

スープを飲むと、にぼし、昆布、鰹節の魚系の旨味がバランスよく口の中に広がります。思わずうなりました。野菜の甘みも感じます。

最後に、にぼしの味が残るのはにぼし油を使っているからでしょうか。

 

麺はストレートで時間がたっても伸びないような力強さがあります。

札幌ではあまり見かけない麺で個性を感じました。

朝ラーメンですが麺は普通の量なのが嬉しいですね。

 

具はネギと岩海苔。

しゃきっとしたネギがたっぷり入っています。

食べ進めていくとスープに岩海苔がしみ込んで磯の風味が増してきます。

 

これで500円は安いです。

もし自分が魚だったら、このスープの中で一生泳いでいたい。

そんな澄み渡る海のような塩ラーメンでした。

 

朝7時過ぎに行きましたが、店を出るころには店内に5人ぐらい人がいました。

朝ラーする人って意外と多いんですね。

 

おすすめ度:A

和だしらぁめんうめきち

札幌市中央区南5条東2丁目2-11-2

朝らぁめんは7時から10時まで

営業時間:7時~14時、19時~1時(金土は3時まで)

日曜定休