とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ゆとりの空間 の 栗原さんちのデザート盛り合わせ @大丸札幌

ゆとりの空間

22/10/22 今日の一枚

ゆとりの空間 の 栗原さんちのデザート盛り合わせ(ドリンク付) 1580円

 

大丸札幌にある、料理家栗原はるみさんプロデュースのカフェです。

内容は、シフォンケーキ(クリーム・リンゴ密漬け・ミントの葉付)・チーズケーキ・2種類のアイス・ミルクプリン(マンゴーソース)。

 

シフォンケーキがしっとりふわふわで美味しくて、そのまま食べたり、トッピングやアイスをつけたりと、色々アレンジしながら楽しみました。

アイスとミルクプリンの冷たいお菓子が良いアクセントになって、飽きることなく食べれます。

 

どこか家庭的で親しみを感じつつも、決して家で再現できないプロのクオリティ。

そんな美味しいデザートでした。

 

栗原はるみさんファンにはたまらないお店だと思います。

清潔感のある落ち着いた店内で、一度にたくさんのスイーツを味わえて、贅沢なおやつタイムを過ごせました。

 

余談ですが、栗原さんプロデュースの商品ってつい買っちゃうんですよね。

最近、S&Bで発売してる「栗原はるみわたしのカレー」すごいはまってます。

 

おすすめ度:A

ゆとりの空間 大丸札幌店

住所:札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店5階

営業時間:10時~20時