とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

「にぎりめし」のおにぎり(たらこバター&すじこ)@すすきの市場(中央区南6条西4丁目)

24/02/26 昨日のランチ

「にぎりめし」のおにぎり(たらこバター340円 すじこ 470円)

 

すすきの市場にある24時間営業のおにぎり屋です。

メニューは約50種類。味は塩にぎりか醤油にぎりを選べます。

今回はたらこバター(醤油にぎり)と、すじこ(塩にぎり)にしました。

 

まず、海苔が素晴らしいんですよ!

ふわっと握ったおにぎりを崩すことなく包んでいます。

しっとりタイプで非常に香りが良いです。

持ち運んでいると海苔の香ばしさが襲ってきて今すぐにでも食べたくなります。

電車の中だと確実に注目を浴びますね。

 

たらこバターは醤油にぎりで。おにぎりの外側がしょうゆで味付けされていています。

たらことバターの相性の良さに加えて、しょうゆも合わさって少し背徳感を感じつつ、やたら美味いおにぎりでした。

すじこは塩にぎりで。すじこが思ったよりもたっぷり入っていました。

粒の小さめのすじこなのでつぶつぶ感が良いですね。

後味も良くこちらも美味しかったです。

 

味付けの加減が丁度良くて、ごはんと海苔が具を引き立てている、そんなおにぎりでした。

値段は少し高めですが満足度は高かったです。

日曜日朝の7時半頃に行きましたが先客が5,6人いて驚きましたね~。

おすすめ度:A+

名代にぎりめし

住所:札幌市中央区南6条西4丁目すすきの市場内

営業時間:24時間

定休日:なし