とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ファミリーマートのヨーグレットフラッペ

23/08/03 今日の一枚

ファミリーマートのヨーグレットフラッペ 350円

 

8月1日発売のファミリーマートの新商品です。フラッペとヨーグレット(ラムネ菓子)のコラボレーション!

お気に入りのブロガーの方が紹介していて気になっていたので、早速飲んできました。

 

非常にさわやかなフローズンヨーグルトドリンクでした。

一般的なヨーグルトのクセのある酸味が抑えられていて、ラムネっぽいさわやかな酸味なのがお気に入りポイントです。

フラッペの中には粒々のラムネがたくさん入っています。

ヨーグレットというよりも、オリオンのミニサワーをやわらかくした感じです(缶ジュース風のプラスチック容器に入った30円のラムネ駄菓子)

カルシウムも結構摂れるようです。

 

自分の中に眠っていた子供心を呼び起こしてくれる駄菓子系ヨーグルトドリンクでした。

ラムネ菓子、ヨーグルト風味飲料が好きな人はぜひ!

 

おまけ:実はコンビニで初めてのフラッペ、初めてのイートインでした。

作り方ですが、店内の冷凍コーナーから商品を持って行ってレジで購入した後に、容器を手でもんで少し柔らかくします。

レジ横のコーヒーメーカーに容器を入れフラッペボタンを押すとフラッペ用ミルクが注がれます。

これをかき混ぜて粘性のあるフラッペにして完成です。

作り方を全く知らない自分は購入した後にどうしていいかわからず、イートインコーナーの椅子に座ってあたふたしてたら、店員さんが慌ててやってきて教えてくれました(苦笑)

 

おすすめ度:A

購入場所:ファミリーマート