とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

NEUF NEUFのブリュレカスタード@大丸札幌

23/05/06 今日の一枚

NEUF NEUF(ヌフヌフ)のブリュレカスタード 1782円

 

クリームチーズを使用したスフレに、カスタードクリームを詰め込んだチーズケーキです。

甘さは少し強めで、クリームがなめらかで濃厚です。

上にたっぷりのっている焦がしキャラメルが一番のポイントです。

バリっとした食感とほろ苦さがチーズケーキと相性抜群でした。

 

大きさは直径12㎝。

冷凍品なので冷蔵庫で7時間ほど置いて食べ頃になります。

 

NEUF NEUFは九州にあるカスタード専門店です。

大丸札幌の催事で期間限定で出店していたようです(現在は終了)

札幌にまた来てほしいですね。

 

箱もオシャレでした。

おまけ:

先日姉からお土産でいただいたものです。

姉夫婦とは久しぶりに会いました。以前はコロナが流行る前でしたので4年ぶりです。

メールで時々連絡はとっていましたが、数年ぶりに合うと最初は緊張しましたね(苦笑)

人見知りにとって親戚の集まりは苦手なイベントです。

できれば避けて通りたい…

 

おすすめ度:A

I LOVE CUSTARD NEUF NEUF

場所:長崎空港、博多空港など