とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

SOBA.BAR …ing(イング) のちくわそば@札幌アピア

SOBA.BAR …ing(イング) のちくわそば 400円

座って食べれる立ち食いそばのお店です。
鰹節と昆布を感じるつゆは結構好み。
そばは柔らかくて、ぽそっとしたかみごたえ。
ちくわは煮付けのような味付けでした。

オーソドックスな立ち食いそばでしたね。
朝7時から営業しています。
昼飯激戦区の中でさくっと食べれるありがたいお店です。

今日のランチはエスタのラーメン共和国の予定でしたが混んでて諦めました。そのあと行ったアピアも混んでて、1周回ってやっと見つけたのがここのそば屋でした。昼飯抜きの大ピンチを救ってくれました。感謝!

おすすめ度:B
札幌市中央区北5条西4丁目アピアフードウォーク