とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

メンゴ!麺GO!(オレ、ケンゴ)の朝煮干(醤油)@東区北7条東4丁目

24/10/08 今日の一枚

メンゴ!麺GO!(オレ、ケンゴ)の 朝煮干(醤油) 500円

 

ファイターズ通りにある朝ラーメンを提供しているお店です。

日曜の7時30分に行きましたが、すでに二人待ちでした。

 

煮干しをメインに昆布を合わせたスープは煮干しのえぐみが全く無いのが特徴です。

煮干しがガンガン主張してくる感じではなく控えめで、醤油ダレとのバランスがよい感じです。

麺は中太の弱ちぢれ麺でもちもち感があり、札幌のラーメン屋ではあまり出合ったことのない麺でした。

具はネギのみ。シンプルですが朝なのでこれで十分満足ですね。

個人的にはもう少しあの旨味を抑えてあっさりでも良いかなと思いました。

ワンコインとはいえ丁寧に作られていて値段以上の価値を感じるラーメンでした。

 

お店は数年前から知っていたのですが、パリピっぽい店名から行くのをためらっていたんです。

店主さんは元バンドマンみたいな雰囲気。謙虚な接客はとても好印象でした。

店名のイメージと実際のギャップに良い意味で驚かされた朝ラーでした。

 

おすすめ度:A

らーめんとまぜめんの店 メンゴ!麺GO!(オレ、ケンゴ)

住所:札幌市東区北7条東4丁目15-35

営業時間:6時~8時50分、11時~13時50分

定休日:月曜日