とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

焼肉さんじの牛タンサガリ定食@小樽市見晴町

24/09/24 今日の一枚

焼肉さんじの牛タンサガリ定食 1,480円

ごはん、スープ、ナムル付き

 

お肉は牛タン、牛サガリ肉がそれぞれ60gずつ。

丁寧に下処理されていて食べやすく、特にサガリがやわらかくて美味しかったです。

タレはあっさりとしたタイプ。

肉皿にはもやしと青菜のナムルが添えられています。

牛ダシのスープにはたっぷりのネギに牛の砂肝が入っていました。好みの味でした。

ごはんはおかわり自由。最後はごはんを半分だけおかわりをして、焼き肉のたれをごはんにかけて食べました。マナーは悪いですが好きなんですよね~。

さっぱりといただける焼肉ランチでした。

 

土日でもランチメニューがあるのは嬉しいポイントです。

店内はジャズのBGMが流れて清潔感があり、店員さんの接客も良かったです。

 

一つだけ要望があるとすれば、ランチだと焼肉はすでに焼いた状態で提供されます。

自分で焼きながら食べれればなお良いですね。

おすすめ度:A

焼肉さんじ小樽店

住所:小樽市見晴町12丁目4番

営業時間:11時30分~15時、17時~21時

定休日:水曜日