とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

くし路のはみ出し豚丼と蕎麦セット@北区北7条西4丁目

24/08/28 今日の一枚

くし路のはみ出し豚丼と蕎麦セット 980円

漬物付き

 

サッポロライオン系列の居酒屋、『くし路』でのランチでした。

ランチは焼き魚定食と、蕎麦と丼のセットがメインとなっています。

 

蕎麦は居酒屋ランチにしてはなかなかの美味しさです。

蕎麦の風味も、つけツユの節系の風味もしっかり感じました。メリハリがありますね。

なお、しその実の漬物が、蕎麦との相性が良かったです。

 

豚丼の豚肉は丼からはみ出るくらいの量。

ごはんは大中小とサイズを選べるので、ボリュームは文句なしです。

ただお肉がちょっとかたかったですね。

半熟卵がのっていてまろやかに味変できました。

 

『くし路』の一番良いところは長居したくなる雰囲気の良さでしょうか。

半個室で、掘りごたつ式の席でゆったりできます。

札幌駅近くにしては12時台でも混まずに落ち着いていて穴場的です。

味は居酒屋ランチの中ではちょうど平均的な感じです。

 

おすすめ度:B+

炭焼き炉ばた くし路 新北海道ビル店

住所:札幌市北区北7条西4丁目4新北海道ビルB1F

営業時間:11時30分~14時、17時~22時

定休日:日曜日