とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

CAFE YOSHIMI のとろとろビーフの特製オムハヤシライス@赤レンガテラス(中央区北2条西4丁目)

24/02/12 今日の一枚

CAFE YOSHIMI のとろとろビーフの特製オムハヤシライス 1,230円

 

札幌赤レンガテラス地下一階にあるCAFE YOSHIMIでランチでした。

 

ふわとろで半熟タイプのオムレツが渦巻き状に盛り付けてあり、まるでお花のような美しさです。

北海道産ビーフを使用したハヤシソースがたっぷりとかかっています。

味の奥にワインを感じる上品なソースでした。

ライスはケチャップ不使用のバターライスでした。ケチャップがそこまで得意ではない自分にとってはうれしかったですね。

 

大人の風格を感じるオムライスでした。

単品の値段で1,230円は少し高めですね。サラダは+380円、ドリンクは+280円なので、よほど上機嫌な時じゃないとセットにしずらいかな。

普段外食でオムライスをあまり食べないのですが、YOSHIMIのオムライスは今まで食べたオムライスの中でもトップクラスの美味しさでした。

 

おまけ:訪問したのは去年です。

この日は職場の、年齢が二回り以上離れた大先輩と一緒にランチでした。

だいぶ前から『美味しいオムライスが食べたい、でも鶏肉が食べれないのでチキンライスではないオムライスで!』と、わがままを言われていました。

そんな中、我ながら良いお店を見つけたと自賛しています。

いつもの一人ランチと違って、楽しいランチでした。

 

おすすめ度:A+

CAFE YOSHIMI 

住所:札幌市中央区北2条西4丁目1 赤レンガテラスB1F

営業時間:8時30分~23時30分

定休日:なし