とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

天使のわたゆきのパンケーキ@大通(狸COMICHI)

23/1/23 今日の一枚

天使のわたゆきのパンケーキ

私のご褒美~今日はいいことありそう~ 1650円

 

「天使のわたゆき」は狸COMICHIのあるスープカレーとパンケーキのお店です。

最初に提供される水が,、フルーツの香りがしっかりついたフレーバーウォーターで、これがとても美味しい!

この時点で当たりの予感がしました。

 

パンケーキはマスカルポーネを使用した生地で、やわらかそうな見た目ですがしっかりとした食感で自分の好みです。

甘さは控えめなのでクリーム、アイス、メープルで味変しながら楽しみました。

たくさんの色とりどりのフルーツが華やかに添えられています。

中でもメロンやドラゴンフルーツがついているのが豪華でしたね。

そうそう、パティシエの方も優しい雰囲気の方で、まさに天使のわたゆきという感じでした。

 

ちょっと値段は張りますが、頑張った時の自分のご褒美として食べるにはぴったりのパンケーキのお店でした。

最近特に何かを頑張ったわけではないですが…

 

おすすめ度:A

天使のわたゆき

住所:北海道札幌市中央区南2条西2丁目5狸COMICHI 1階

営業時間:11時~23時