とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

コープさっぽろの獅子奮迅ソフトクリーム@北区新琴似1条12丁目

24/10/30 今日の一枚
コープさっぽろの 獅子奮迅ソフトクリーム 270円

 

コープさっぽろでは、スイーツ専門のプライベートブランド「トヨヒコスイーツ」を展開しています。『おしゃれかわいい』をコンセプトに店内で手作りスイーツを作っていて、ソフトクリームはその一つです。(一部の店舗を除く)

 

ソフトクリームは、町村牧場の生乳を使用。

搾りたてのようなミルク感としっかりとした甘さによって、まるでマスカルポーネのようなコクを感じます。

舌に触れてすっと溶けていくなめらかさ。

値段のお手頃さに似合わず、量が多いのがうれしいですね。

スーパーでひっそり売られているソフトクリームとは思えないクオリティの高さでした。

 

意外と知られていない穴場のソフトクリームだと思うんですがどうでしょう?

なお「トヨヒコ」シリーズでは、他に『カリカリさつまいものホイップのせ』という大学いものスイーツが美味しいですよ。

 

おすすめ度:A+

コープさっぽろ 新琴似

住所:札幌市北区新琴似1条12丁目6-52 クロスモール新琴似

営業時間:9時~21時45分 ※ソフトクリーム販売は9時~16時45分

定休日:なし

 

おまけ:ソフトクリームのおとも

"ひと" 小野寺 史宜 著

20歳で親を亡くし大学を辞めて、突然社会に放り出された主人公聖輔。

ある日ふらっと立ち寄った総菜屋での出来事をきっかけに大きく人生が動き始めます。

人との縁を結びながら成長していく物語。

 

聖輔は、不器用で感情表現が苦手で他人に付け込まれやすいけど、いつも周りのことを考えてていいヤツなんです。そんな彼を応援しながら読み進めていきました。

 

ひとに出会って、ひとに傷付けられて、ひとに救われて、ひとと気持ちを共有している。何があっても誠実に生きていこう…

そんなテーマがある気がしました。

最後は光あふれる未来が想像できる終わり方で、読後の余韻が良いです。