とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など 

サイアムのガパオムーラードカオ@中央区南1条西5丁目

26/06/04

サイアム@中央区南1条西5丁目

ガパオムーラードカオ 1,350円

サラダ、スープ、ドリンク付

 

ガパオ・ムー・ラードカオとは、豚肉のバジル炒めご飯のことです。

炒めた香ばしい豚肉とバジルが食欲を刺激して、どんどん食べさりますね。

辛さは多少ありますが、そこまで気にならないです。

付属のナンプラーを足すとより美味しさが増しました。

タイ料理の中でも比較的食べやすいクセの無いメニューだと思います。

 

スープは、レモングラスなどのハーブの香りに辛さと酸味があって、こちらはかなりの異国感がありました。

 

サイアムは本格的なタイ料理の味が楽しめるお店です。

味付けは日本人の好みに寄せていないので、評価は分かれるかもしれません。

個人的には少しお高めのタイ料理店の味という感じがして好きですね。

 

おすすめ度:A+

サイアム

住所:札幌市中央区南1条西5丁目20郵政福祉第一ビル2F

営業時間:11時~15時、17時~22時30分

定休日:火曜日