とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ジョイパックチキンのカレーチキン&ジョイチキ@琴似(イトーヨーカドー)

23/03/23 今日の一枚

ジョイパックチキンのカレーチキン (264円) と ジョイチキ (88円)

 

ジョイパックチキンは釧路で人気のフライドチキンのお店です。

2019年に札幌琴似に進出。去年イトーヨーカドー琴似店のフードコートに移転しました。

 

注文してから調理をしてくれます。

時間は15分ほどかかりますが、揚げたてを食べることができます。

揚げ物は出来たてが一番美味しいですよね!

 

カレーチキンは骨付きのレッグの部分です。

スパイスの効いたカレー味が特徴ですが、カレーの風味がそこまで強くないのが良いです。

ジョイチキは骨がついていない一口サイズの唐揚げです。

衣にのりが入っていてかすかに磯の香りがします。

どちらもあぶら(油と脂)が落ちていて、しっかりした肉質を味わえるフライドチキンでした。

 

全国チェーンのケンタッキーフライドチキンだけでなく、小樽発祥のなると、鳥せいのチキンペッカー、そして釧路のジョイパックチキン…

北海道にはフライドチキン文化が根付いていて、お店によって個性があるのが良いですね。

僕のようなチキン野郎(あくまで鶏肉が好きという意味です)にとっては嬉しい限りです。

 

おすすめ度:A

ジョイパックチキン

住所:札幌市西区琴似2条1丁目4-1イトーヨーカドー琴似店B1F

営業時間:10時~20時

定休日:なし