とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

FAbULOUSのティラミス@バスセンター前

23/02/04 今日の一枚

FAbULOUSのティラミス 680円

ホットコーヒー 300円

 

FAbULOUSはアメリカの都会にありそうなおしゃれな雰囲気のカフェです。

店内にはインテリアグッズや古着の販売スペースが併設されています。

来店時には満員でしたが、インテリアを見ながら時間を過ごせて待ち時間が快適でした。

 

食べたのは冬の時期限定のティラミスです。

北海道産のマスカルポーネ、下川60酵素卵を使用とメニューに書いてあり、原料にこだわりを感じます。

ティラミスに入っているスポンジケーキにたっぷりの洋酒がしみこんでいて、このスポンジ部分が特に美味しかったです。

ちょっと大人なスイーツでした。

セットドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ジンジャーエールから選べます。

コーヒーを選びましたが、コーヒーの苦みとティラミス甘さはとても相性が良かったです。

 

友人と会話を楽しむために利用するのはもちろん、一人で行ってゆったりとした時間を過ごしても良さそうなお店でした。

 

おすすめ度:A

FAbULOUS

住所:札幌市中央区南1条東2丁目3‐1 NKCビル1F

営業時間:9時~18時

定休日:なし