とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

札幌第二合同庁舎9階食堂の特定食(生ラムジンギスカン定食)@西11丁目

23/1/6 今日のランチ

札幌第二合同庁舎9階食堂の特定食(生ラムジンギスカン定食) 580円

 

今年は官公庁や会社の社員食堂などにも積極的に食べにいこうと思っています。

ということで、二年ぶりに札幌国税局の食堂でランチを食べました。

 

職員だけでなく一般にも開放されていて、昼はいつも混んでいる人気の食堂です。

食堂は9階にあるので見晴らしが良いです。大通公園や周辺のビルなどを俯瞰で見ながら食事ができます。

値段は500円前後とリーズナブルなのも良いですね。

日替わりメニューの特定食、ジンギスカンが想像よりたっぷり入っていてお得感がありました。

(値段からしてお肉は5切れぐらいかなと正直思っていましたが、浅はかでした。)

みそ汁とお茶はセルフ式ですが飲み放題です。

味は普通で味付けは濃いめですがそこはご愛嬌。

 

安い、ボリューム多い、早い、できたてを提供、見晴らし抜群と社食の中では非常にメリットの多い食堂でした。

 

おすすめ度:B

札幌第二合同庁舎9階食堂

住所:札幌市中央区大通西10丁目6札幌第二合同庁舎9階

営業時間:11時30分~14時

定休日:土日祝日