とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

SIROYAの半熟卵の焼きカレードリア@大通

22/12/15 今日のランチ

SIROYAの半熟卵の焼きカレードリア 880円

 

カレーは水分少なめの、きりっとした奥深い味でした。

とろりとした半熟卵とミルク感の強いチーズが、カレーをまろやかにしてくれます。

カレーの下にあるピラフが、それ自体は薄味ですが油が米につつまれているので、カレーや玉子、チーズに負けていなかったのが隠れたポイントですね。

皿が上げ底で量が少なかったのは惜しいですが、味は美味しかったです。

 

 

SIROYAは今年6月にオープンした石屋製菓が手掛けるカフェです。

来店中に気難しいお客が来て、僕も少し影響を受けてしまいました。

店員さんがそのお客や僕に対して、最後まで気づかいのある対応してくれたのが素敵でした。

良い接客を受けるとホントに気持ちがいいですね。

 

おすすめ度:A

菓子と喫茶 SIROYA

住所:札幌市中央区大通西4丁目6-1 大通西4ビル地下2階 22%MARKET内

営業時間:10時~19時

定休日:なし