とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

クリシュナのクリシュナランチA(カレー)@大通

22/12/02 今日のランチ

クリシュナのクリシュナランチA 680円

 

インド人シェフが作るインドカレーのお店です。

日替わりカレー、ナン、サラダがつくAセットを頼みました。

カレーは肉か野菜を選べます。今回は肉(チキン)を選択。

辛さは甘口、ふつう、中辛、激辛の4段階があり、今回は中辛にしました。

通常はナンとライスが両方つきますが、ナンを2枚にしてもらいました(ほとんどのお客がそうしていました)。

 

ベースになっているカレーはトマトとミルクを感じる甘めのまろやかなカレーです。

上にのっている液体が辛さの元になっていて、混ぜるとかなり辛くなります。

中辛にしましたが、一般的な中辛より辛かったのでノーマルだと丁度良かったかな。

香辛料を使った本場インドカレーの味ですが、まろやかさのおかげで食べやすかったです。

 

そしてナンが美味しかったですね。

底のカリっとしている部分と、上のもちもちの部分がどちらも美味しい。

手のひらよりも大きなサイズでしかも2枚でしたが、ペロリと食べれました。

 

本場インドの家庭で毎日食べられているようなカレーでした。

非常にリーズナブルなのもうれしかったです。

インドカレーはライスよりナンが良いですね!

 

おすすめ度:B

クリシュナ 札幌店

住所:札幌市中央区大通西4丁目1番新大通ビル地下2階

営業時間:11時~15時。17時~22時