とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

紅燈籠のあんかけ焼きそば@大通

22/11/30 今日のランチ

紅燈籠のあんかけ焼きそば 880円

サラダ、スープ、杏仁豆腐付き

 

麺は焼いて焦げ目をつけるというより、油で揚げている感じでした。

具は、肉、野菜、海鮮がバランスよくたっぷり入っているのがうれしいです。

あんは強めのとろみで、コショウがたっぷり効いていました。

セットの杏仁豆腐はもっちりとしていて好みでした。

 

今年9月にオープンした中華のお店です。

札幌ではル・トロワや桑園にもお店があります。

この場所は以前BARだったようで、内装を変えずにそのまま使用していました。

そんな落ち着いた雰囲気でいただく中華は、なかなか一興でした。

おすすめ度:B

 

紅燈籠札幌駅前中央店

住所:札幌市中央区北1条西3丁目3-24札幌中央ビル地下1階

営業時間:11時~15時、17時~23時

定休日:日曜日