とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

札幌タンメンMEN-EIJIの札幌タンメン@大通(さっぽろテレビ塔)

22/11/29 今日のランチ

札幌タンメンMEN-EIJIの 札幌タンメン 880円

 

MEN-EIJIプロデュースの、札幌タンメンがメインのお店です

すべての食材が北海道産で無化調と、こだわり満載のお店です。

 

食べたのは札幌タンメン。

まず印象に残ったのが麺の美味しさです。

中細ちぢれ麺でありながらここまでコシが強くて歯ごたえが良いのは今までなかったです。

野菜はもやし、キャベツ、タマネギがメインでほかにカイワレ、人参、キクラゲなど。

これらの野菜はしっかり油で炒めてからスープと合わせています。

この手法は札幌ラーメンの王道ですよね。だから札幌タンメンという名前なのかな?

スープは鶏白湯で鶏のコクをしっかり感じます。

無化調ですが物足りなさを感じないのは、しっかり油で炒めた野菜と合わさっているからですね。

緻密に計算されて生み出された無化調のタンメンという感じがしました。

 

札幌ラーメンの系譜を継いでいる札幌タンメン。

ぜひ流行ってほしいですね

おすすめ度:A

札幌タンメンMEN-EIJI

住所:札幌市中央区大通西1丁目さっぽろテレビ塔地下1階

営業時間:11時~16時、17時~20時

定休日:日曜日(22年11月時点)、不定