とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

味処愛路のかつ丼@札幌敷島ビル

22/11/28 今日のランチ

味処愛路 のかつ丼 850円

みそ汁とお新香付

 

とんかつはしっかり揚がっていて、柔らくて豚肉の美味しさを感じます。

とじた玉子のかたさも絶妙な半熟加減で、衣とつゆのしみこみ加減も丁度よい感じです。

カツとごはんの量は、一般のかつ丼に比べてややボリュームがあります。

味はだしが効いたあっさり仕立てなので、箸が止まることなくあっという間に食べました。

すべてにおいて絶妙な、非常に美味しいかつ丼でした。

 

お店では4人の女性が狭い調理場でそれぞれの担当を手際よくこなしています。

カウンター越しからその職人気質な動きを見ていると、こちらも提供された料理に対してしっかり向き合って食べないといけない!と少し緊張感を持ちました。

一方、お客は店内に入ったらすぐ注文をしていきます。昼の混雑する時間帯に、お店の人に無駄な手間を取らせないようにという配慮を感じました。

店員もお客もプロしかいない、そんなお店でした。

 

おすすめ度:S

味処愛路

住所:札幌市中央区北2条西3丁目1敷島ビル地下1階

営業時間:11時~15時、17時~19時 土曜日は11時30分~15時

定休日:日曜、祝日