とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ポインコ兄弟@ヨドバシカメラ札幌

22/11/27 今日の一枚
ポインコ兄弟

プロフィール
ポインコ兄(写真左):まったくもって頼りない。弟思いのやさしいお兄さんで、弟を楽しませるために一発ギャグを披露したりする。でも本当は自分も誰かに甘えたい
ポインコ弟(写真右):甘えん坊でくいしんぼうな陽気な弟。体脂肪35%で最近ジムに通いだした。好物はからあげ、特技はおかわり

NTTdocomoのdポイントから生まれたゆるキャラ、ポインコ兄弟。
モチーフはインコですが、オウムの説ありとのこと。

先日ヨドバシカメラ札幌に行った時に、ポインコ兄弟と触れ合うイベントが行われていました。
店内入り口に入ってすぐに後ろ姿が見えたのですが、色からして最初ピカチュウと勘違いしました。
改めてじっくり見てもインコには見えないなぁ…でもじわじわとかわいく思えてきました。

なお、ポインコ仲間として、ポインコ師匠、ポインコ博士、ポインコネェさん、ポインコ番長、ポインコぼうや、ポインコプリンス、ゴールドポインコ様がいます。
なかなか設定が細かいです。