とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Haus Von Frau Kurosawaのチーズインバウムクーヘン@札幌ファクトリー

22/11/26 今日のスイーツ

Haus Von Frau Kurosawa(サッポロファクトリー店)のチーズインバウムクーヘン 330円(半額で165円)

 

富良野に本店があるバームクーヘンのお店です。

現在、年に一度の創業祭を開催していて、明日27日まで色々な商品が半額で購入できます。

 

原材料をほぼ北海道産にしてこだわっているのが良いですね。

何種類か買ったけど、今日はチーズインバウムクーヘンを食べました。

外側のバウムクーヘンは通常のバウムよりしっかり焼いてあり、しっとりもっちりしています。

バウムクーヘンというよりドーナツに近いかも。

真ん中には、レモンが効いたチーズクリームがたっぷり入っています。

個性の光る創作バウムクーヘンでした。個人的にはかなり好みです。

 

テークアウトだけでなくイートインもできます。

僕の前の客がコーヒーを注文してましたが、注文してからコーヒー豆を挽くので10分程時間がかかりますと説明していました。

一つ一つの細やかなこだわりを感じるお店でした。

おすすめ度:A

Haus Von Frau Kurosawaサッポロファクトリー

住所:札幌市東区北2条東4丁目サッポロファクトリー3条館2階

営業時間:10時~20時

定休日:なし