とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

イルピーノの厚岸産アサリとブロッコリーのペペロンチーノ@大通

22/11/21 本日のランチ

イルピーノの厚岸産アサリとブロッコリーのペペロンチーノ 1150円

男性大盛り無料 パンとサラダ付

 

パスタが非常に美味しかったですね。

ソースは、アサリとニンニクの美味しい所が最大限に引き出されているような味つけでした。

パスタもこのソースにからんで生き生きしてました。

このパスタソースをずっと味わいたくて、最後は残ったソースにパンを浸して食べました。

このおいしさの秘訣はおそらく火の通し方の上手さにある気がしました。

技術に裏打ちされた、ワンランク上のパスタでした。

 

最近パスタの魅力にはまりつつあります。

 

おすすめ度:S

イタリア料理イルピーノ

住所:札幌市中央区北1条西3丁目3-25荒巻時計台前ビル

営業時間:11時30分~22時30分

定休日:日曜日