とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ミアボッカの北海道産たらことしらす、小ネギの和風パスタ@大通

22/11/19 昨日のランチ

ミアボッカの 北海道産たらことしらす、小ネギの和風パスタ  980円

 

大盛りは無料、サラダとドリンク付きです。

食べたのはたらことしらすのパスタ。

パスタは中細でややかためで、自分の好みにドンピシャでした。

オリーブオイルに、たらことシラスの塩味がパスタの美味しさを引き立てていました。

たらこはもう少し熱を通さないレアな感じの方が好みかな。

ただ、味付けも濃すぎずちょうど良かったですね。

丁寧に作られたパスタで満足でした。

 

おしゃれな雰囲気だけどカジュアルで、比較的リーズナブルなお店でした。

ミアボッカは、クッチーナ、ミアアンジェラと同じ運営会社だと調べて気づいたんですが、ここの系列店はどこへ行っても丁寧でジェントルな接客で感心します。

おすすめ度:A

北海道イタリアンバル ミアボッカ 北2条店

住所:札幌市中央区北2条西3丁目1-20シタッテ札幌2階

営業時間:11時~16時、17時~23時