とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

十勝居酒屋一心 の ザンギ定食

22/11/08 今日のランチ

十勝居酒屋一心 の ザンギ定食 690円

+ごはん大盛り(無料)

 

一心は、シタッテ札幌の中にある、十勝の食材にこだわった居酒屋です。

 

ザンギ,美味しかったですね~

外側は衣がしっかりついてパリッとしていて、中は身がふっくらジューシーで好みのザンギでした。

キャベツは大盛りで、マヨネーズではなくてタルタルソースがついていたのがポイント高かったです。

小鉢は柿の和え物、みそ汁つきでした。

 

お昼の混雑時に、接客一人、調理担当一人でお店を回していました。

あの超ハードワークな中、完璧なザンギを出してくれて、今どきの若い兄ちゃん風の店員の技術の高さに感心しました。

 

ザンギ定食は、ザンギが3個だと約700円、5個だと約900円ですが、10個だと1000円です。不思議な金額設定でちょっと笑えました。

 

店内には面白い掲示もしていて、夜はくだけた感じのおもしろい居酒屋なのかも。

おすすめ度:A

大衆食堂 十勝居酒屋一心

住所:札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビル2階

営業時間:11時~23時

定休日:なし