とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

牛乃家のホルモン定食 @すすきの

牛乃家 ホルモン定食

22/10/27 今日のモーニング

牛乃家のホルモン定食 490円

 

ホルモンは100gでそれなりに量があります。

丁寧に下処理されていて、質も悪くなかったですね。

焼いてもそこまで硬くならなくて、程よい塩味でした。

 

野菜はキャベツ、ピーマン、かぼちゃ。

ごはんスープはおかわり自由です。

最初にごはん大盛りで頼んだら、山盛りの量できたのでびっくりしました。

最後は余ったので、焼肉のたれをごはんにかけて食べきりました。

 

お財布にやさしい、コスパの良い焼肉店でした。

 

 

実は人生初の一人焼肉、朝焼肉でした。

朝の9時台に行きましたが、先客で一人焼肉している人も数名いて、酒を飲んでる若いグループもいました。

なかなか面白い朝焼肉の世界でした。

 

一人焼肉は、恥ずかしいし孤独感にさいなまれるのでは…と思い、ずっと敬遠してたんです。

実際食べてみると、一人だと肉の争奪戦にもなりませんし、自分のペースで食べれるので意外と悪くないかも。さみしいけど。

ただ、おっさん化していってる感じはしました。

 

おすすめ度:B

岩見沢精肉卸直営 牛乃家 本店

住所:札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービル1F

営業時間:9時30分~24時(モーニング・ランチは15時まで)

定休日:なし