とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

丸亀製麺のタル鶏南蛮ぶっかけうどん@苗穂

丸亀製麺

22/10/25 本日のランチ

丸亀製麺のタル鶏南蛮ぶっかけうどん(冷) 740円

 

10月25日から11月下旬までの期間限定のうどんです。

 

とり天は3個で南蛮ダレがしみこんでいます。

柔らかくてボリュームがありました

冷たいうどんを頼みましたが、とり天も冷たかったんですよね。
揚げ物は温かい方がよかったなぁ…

 

とり天の上には2種類のタルタルソースがかかってます。

ゆで卵を刻んだソースと、ゆで卵をペーストしたソース。

特にゆで卵を刻んだソースは、玉子がゴロゴロしてて好きでした。

ただ、南蛮漬け+タルタルソース2種類はちょっと味が濃いかな…

飛べ終わった頃にはスープがマヨネーズの海と化してました。

 

マヨネーズ、タルタルソース好きにはたまらないであろう、ちょっと背徳なうどんでした。

 

おまけ:注文時に茹で済みのうどんがなくて、茹で上がりまで5分ぐらいかかりました。ゆでたてのうどんはコシに加えてそごいもちもちで美味しかったです。今まで丸亀製麺で食べた中で一番だったかも。今度茹でたてを頼めるならお願いしたいって思いました。

 

 

 

おすすめ度:B

丸亀製麺アリオ札幌店

住所札幌市東区北7条東9丁目2-20アリオ札幌2F

営業時間:10時~21時

定休日:なし